アメリカ ノースダコタ州➡︎ミネソタ州滞在記

日本生まれ東京育ち 高校卒業後渡米 カリフォルニア州でのコミュカレ生活2年の後、ノースダコタ州立大学へ編入し今年で3年目に突入。経営学専攻、2015年夏に修了し今は職探し中。

寒い土曜日

今日は4月2日。

ノースダコタ州も寒かったけどミネソタ州の方が寒いな。体感的に。

ノースダコタ州の気候の方が安定してた。ミネソタ州は上がったり下がったり温度差が激しくて体調すこぶる良くない。


今日は朝、セントポールダウンタウン付近にあるイタリアンマーケットに行ってカノーリというデザートを購入。一個4ドル弱、高い!

カノーリはイタリアのパリッとしたシェルにマスカルポーネもしくはその他淡い味わいのチーズクリームが入った若干甘めのデザート。

なかなか重いからたまに食べるくらいでちょうど良い。

その後はモン マーケットへ旦那がフォー食べたいと言い出したので、出発。
モン マーケットは比較的物価安め。
普通だとひとり$10はかかるランチも2人で$10弱。

今回私はフォーではなくカポーんという麺料理。カレースープヌードルとメニューに書いてあるけどカポーンは実際の名前。

ちょい辛で、ココナッツミルクのコクがあって、クリーミーですごい美味しかった!フォーより好きかも。うずらの卵が入ってれば尚良しなんだけど、、おしい!

その後はでかいモールで職場用の洋服探し。セールでジャケット、パンツ、カーディガン購入。

帰って昼寝して、
食料買い出しに出て、
金融単語お勉強して
ハリーポッター見て、

週末らしい事したな。

明日はもっと休もう。

おやすみなさい!