アメリカ ノースダコタ州➡︎ミネソタ州滞在記

日本生まれ東京育ち 高校卒業後渡米 カリフォルニア州でのコミュカレ生活2年の後、ノースダコタ州立大学へ編入し今年で3年目に突入。経営学専攻、2015年夏に修了し今は職探し中。

7月28日

もう7月も終わりに近づいてる!早いな。

今月は職場で表彰もらって勲章バッジみたいの頂いた。私はいつも静かでそんなにリーダー的な存在ではないんだけどなぜかいただいた。でもその評価が嬉しかった。

 

プレゼン/パブリックスピ〜キングができるようになることが今の課題であるんだけど、

順調かも。

英語を話す相手だと、萎縮して頭が真っ白になってしまう傾向があったんだけど、最近は人ってそんな怖くないと思えるようになって来た。

ゆっくりでも伝わればそれが一番の目的だから、ただただ早口で支離滅裂にならないように落ち着いて、ゆっくり言葉を選んで話す。

これが最初のステップなのかな。

今日チームミーティングがあり所属してる部署のプロジェクトチームからの報告をした。

多分今日本の会社で働いてたらどうってことない仕事なんだけど、英語なのでこれも私にとっては一大仕事w相手に伝わるように話すのが。

でも上手くいけた。

みんなしっかり聞いてくれた。

次はもう少し頭整理して言うこと忘れないで集中力高めないと。

 

そのあとみんなでトリビアゲームして、

みんな面白いと感心した。

コメントが鋭くスパイシーなんだけどけろっと笑える事。皮肉が多くて面白い。

トリビアゲームの質問で「1920年代に〜〜によって創作されたダンスは何ダンスでしょう?」女性メンバーが答えるも、答えはハズレ。そしたら結構体のぼよーんと大きい男性メンバーが「おれ分かってたんだよ、当たり前じゃん。自慢のダンス脚だからね」って自虐コメント。みんな大爆笑。私は笑っていいのかわからずただ周りの反応を見てたw

 

 

家帰ったらまさかのグリーンカードが!

ちなみに今の労働許可書の有効期限が来週切れるところだった。移民局、プロセス遅い。。

しっかりやってくれてるのだから仕方ないか。。

ももちゃんは相変わらず帰って来ると甘えん坊!

可愛い!

f:id:johizu:20170729060018j:imagef:id:johizu:20170729060053j:image

 グリーンカード,

EaDと違って良いカードw

ちょっと厚め?キラキラ光ってて指紋がついてる!かっこいい

 

まさか自分がグリーンカードまで取るところに来るとは、、。

 

人生何があるか本当わからない。

 

ひょっとしたら10年後別の国にいたりして。