アメリカ ノースダコタ州➡︎ミネソタ州滞在記

日本生まれ東京育ち 高校卒業後渡米 カリフォルニア州でのコミュカレ生活2年の後、ノースダコタ州立大学へ編入し今年で3年目に突入。経営学専攻、2015年夏に修了し今は職探し中。

勤務仕事1日目。

今日は採用決まってからの初仕事の日。

イントロみたいな感じで受かった人何クラスかに分かれてレクチャー受けました。

ちなみに私は人材派遣会社を通じてウェルズファーゴというアメリカの金融会社での勤務が決まったのです。実質、雇用先は派遣会社でウェルズファーゴは雇用先のクライエント。

いろいろ手土産もらい、会社も案内してもらったけど、やっぱり金融関連の単語ちゃんと勉強しとけば良かった。結構わからないこと多かったな。

今日はイントロダクションでこれからどういう風にトレーニングしてくのか、独り立ちできるまでどれくらいかかるのか、あとは詐欺防止要項など仕事を始める上で知っておきゃなきゃならないレッスンを受けたのです。

カフェテリアも休憩所もあるけど、やっぱ初日はぎこちないなぁどこ行っても。

みんなすごい静かだし、話しかけていいんだか、どうか。

まあでも一番大事なのはこれからトレーニングに必死にしがみついて、何やってるのかちゃんと理解すること。

今日のオリエンでわかったことは自分の担当は小さい銀行から買い付けた住宅ローンを売りつけ先に売ってもいいのか、ウェルズファーゴの基準に満たしてるか何か怪しいことないかなど細かいことをチェックしまくる仕事。

不安だらけ。

ということで週末はいろいろボキャブを勉強しようと思う。


仕事場にきてく服も買わないと。