アメリカ ノースダコタ州➡︎ミネソタ州滞在記

日本生まれ東京育ち 高校卒業後渡米 カリフォルニア州でのコミュカレ生活2年の後、ノースダコタ州立大学へ編入し今年で3年目に突入。経営学専攻、2015年夏に修了し今は職探し中。

ももちゃん

f:id:johizu:20170301095044j:image

 

去年8月からももという猫飼い始めました。

なんでこのこにしたかというと、

日本で一緒に住んでいた今はもう亡きむうという猫に似ていたからです。

生まれ変わりだとは思っていないです。全然違うので。

でも見た時一番可愛かった。

正直自分で飼えるか面倒見れるか不安で最初はもう精神すり減ってたけど、時が経つにつれてだんだんと自信がついてきた。

 

最初は結構がりがりでごはんも食べてくれないけど静かでおりこうだなと思ってたけど、今は真逆。ごはんはもりもり食べて夜は寝てるのにすごい邪魔してくる。走り回ってデスクから物落としてすごい一人遊びをしてる。

 

仕事から帰るとミャーミャー言って足によじのぼってきて抱っこして欲しいのかと思って抱っこすると降ろせと動く、ちょっとよくわからない子。

 家留守にしてる間ひとりで寂しい思いさしてるからもう一匹増やした方が良いのかなと検討中。基本ももは本当にフレンドリーで他の猫がいても全然平気だからいつか家族増やしたいな。

今日はももを獣医さんへ連れて行きました。昨晩綿棒でももの口をクリーニングしようとしたところちょっと出血があったのでクリーニングしてもらえるかなとチェックアップしにもらいに。

まさかの獣医さんが日本人で日本語で対応してもらいました。でもクリーニングは予約取らないと出来ないので次回やることに。今回はうけてなかった狂犬病予防の注射をぷちんと打ってもらいました。

暴れることなく本当にただ可愛がってもらってるだけの感じで終始穏やかに過ごせたもも。

よく頑張りました。

 

でも今日行って歯周病の事がわかってよかった。早く歯石取りに行ってもらおうね。

 

以上はじめてのもも報告でした。

f:id:johizu:20170301100438j:image