アメリカ ノースダコタ州➡︎ミネソタ州滞在記

日本生まれ東京育ち 高校卒業後渡米 カリフォルニア州でのコミュカレ生活2年の後、ノースダコタ州立大学へ編入し今年で3年目に突入。経営学専攻、2015年夏に修了し今は職探し中。

最近はというと

仕事が4月1日から始まり怒涛のトレーニング期間を経てやっと独り立ちできました。4月29日だったな。



業務内容の正確さを測られるんだけどそれがけっこう厳しくてトレーニング期間が始まって2週間は研修そにあとは実際に1人で業務を遂行するんだけど監査付きで監査期間の連続した3日間、97.5%以上正確にできてないと監査期間から抜け出せず、トレーニーとなったまま。私はそれをなんとかクリアできた。実際結構ハードで受かるなんて思ってなかったけど、、

優しい同僚たちの助けもあってクリアできました。

というか隣に座ってる人がイケメンで業務に集中するのが大変だったわ。。

それで4月の29日からやっとこ独り立ちできて自分のデスクももらってキーもあってなんか初めてあぁ自分社会人になれた!って実感が湧いた。。嬉しい。。

もうそろそろ独り立ちから1ヶ月。
業務にも慣れてきたけど、まだミスはちょくちょくしちゃってる。

どうやら周りでは別の場所で働きたい人たちも多数いるみたい。私はウェルズファーゴで働きたいけど。

まあ仕事の近状はこんな感じです。

最近はパスポート更新にシカゴに行ってきたけど空と人が素敵だった!
あっちで働いてみるのも良いかも。。
ただオバマの銃規制についてのスピーチにもあった通りシカゴの路上では銃に関わる事件が日常茶飯事とか言っててちょっとびびってる。
でもちゃんとリサーチしてから決めるけど。


仕事もっと充実させたい。。

始める前は不安だらけだけど始めると以外と大丈夫だったりすることが多い。。
自分を過小評価しすぎてるんだな。
もっと出来ることを発見したいしプレゼンできるようにならないと。そこが今の課題。